《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2009年11月17日

ジングルベルの歌詞

クリスマスソングがちゃんと歌えないのが悔しくて、
CDレンタルしてきました

ネットで歌詞を調べていて、
ひとつの歌にいくつか歌詞のパターンがあるのはわかるんだけど、
なぜか私が覚えているジングルベルの歌詞がない


誰か、私と同じ歌詞で記憶している方、いませんか〜




雪の中を 元気に走る
僕たちの 楽しい歌

風を切り 鈴響かせ
楽しく歌おう高らかにHEY

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
今日は楽しいクリスマス HEY

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
今日は楽しいクリスマス




同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きなこ作り
おばけ
ツルムラサキの季節
@池袋
絵本「おばけなんてないさ」「もぐらバス」
フラノート
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 一年間お世話になりました (2010-12-31 22:46)
 お灸すごい~~ (2010-08-11 22:24)
 きなこ作り (2010-07-27 13:44)
 おばけ (2010-07-24 10:57)
 土曜日は夏祭りJIS+753B (2010-07-15 16:16)
 ツルムラサキの季節 (2010-07-13 20:42)

Posted by アヤ  at 11:41 │Comments(6)つれづれ

この記事へのコメント
ayaさん、べなれすさんの2周年パーティでのケロヨン君の写真をyahoo!フォトから送りました。大きなサイズのままアルバムにしてありますので、プリントしても大丈夫です。
「○○○さんからYahoo!フォトの写真が送られています。」という件名で行くと思います。スパムメールじゃないですからねー。受け取ってねー。
Posted by 白菊白菊 at 2009年11月21日 13:28
受け取りました!
可愛い・・・というよりも「激写!!」的な写真、ありがとうございました。
母の目を盗んで●●●を口いっぱい頬張る瞬間!!でしたね(笑)。

パーティではお世話になりました。
また親子共々、見守っていただけたら嬉しいです(^^)
Posted by アヤ at 2009年11月21日 16:55
この歌詞は、よく覚えています。私も探しているのですがネット上でも見つかりませんよね。
私の記憶が確かならば、2番は♪粉雪が踊っているよ、ぼくたちの歌に合わせ…だったはずです。
この歌詞を聞いたのは昭和51年頃、何かのレコードでした。他に「冬の星座」等が収録された子供向けの冊子だったような覚えがあります。
宜しくお願いします。
Posted by 愛知県人 at 2015年11月11日 03:19
愛知県人様

コメントありがとうございます。こちらのブログは今更新しておらず、返信が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

この歌詞、ご存知ですか!なんだか嬉しいです。そう、昭和50年代に私も聞いています。やっぱりありましたよね、この歌詞!
ご存知の方がいらっしゃって嬉しいです(^^♪
Posted by アヤアヤ at 2016年03月09日 11:08
俺もまさにこの歌詞で覚えてます!
二番も「粉雪が···」です。
これじゃないと嫌です。
Posted by リトル清原 at 2017年10月24日 21:58
うわー、懐かしい歌詞だ!

※天地総(ふさ)子さん等が歌った曲※が入ってるクリスマスソングに、同じジングルベルの歌詞入ってたと思います。

※あのねあのね良いお話よさあみんなで輪になって
手をパンパンパンパン
足たんたたんたんたん
わいわいわいーわいーわい
やったーたたたたた

空に風が舞い上がり
サンタクロースがやってきた♪

って感じの曲です。
Posted by akky at 2017年12月16日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。