《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2010年12月31日

一年間お世話になりました

今年もあと2時間を切りましたね。
ずいぶんご無沙汰してしまいました。

今年の後半は次から次へとやるべきことが天から下りてきたような日々で、
特に12月は息つく暇もなく駆け抜けて今日まできました。

今年は、縁あってご紹介頂いた方々のお産に様々な形で寄り添わせて頂きました。
ドゥーラの仕事を通して、誕生、死、障害、病・・・について考える機会を
与えて下さった皆様に、深く感謝しています。

どんな試練も、どんな経験も、学びも、
未来の“ある時”を迎えるために存在しているんだと、今年は強く思いました。
そのときに、気が付くことも気が付かないこともあるけれど。


来月からはしばらくお産・産後、どちらのドゥーラの仕事も離れます。
そのため、このブログも一旦ここで終了とさせていただきます。
こちらのブログを見ていて下さった皆様にも、深い感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年はどんな気づきがあるのか楽しみです。
皆様も、どうぞよいお年をお迎えください。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きなこ作り
おばけ
ツルムラサキの季節
@池袋
絵本「おばけなんてないさ」「もぐらバス」
フラノート
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 お灸すごい~~ (2010-08-11 22:24)
 きなこ作り (2010-07-27 13:44)
 おばけ (2010-07-24 10:57)
 土曜日は夏祭りJIS+753B (2010-07-15 16:16)
 ツルムラサキの季節 (2010-07-13 20:42)
 @池袋 (2010-07-10 12:40)

Posted by アヤ  at 22:46 │Comments(6)つれづれ

この記事へのコメント
明けましたね~2011年。
アヤさんとお知合いになってから一年。でも、それ以上に長い付き合いの様な感覚。ママ友として共通の悩みや面白い事を話したり、ドゥーラとして、専門的な目線で素朴な疑問に答えてくれたり。
困った時はいつも横にそっと寄り添ってくれる。そんな貴方にこの一年どんなに助けられた事か!ありがとう(^^)

私達まだ若いし(笑)色々な道に踏み込みつつ、目指す場所に段々近付いていけたらイイわね( *`ω´) 今年はリアルでもう少し会ったり、遊んだりしたいわん♪(´ε` )忙しいと思うけど、暇があったら遊んで下さいね( ^_^)/~~~
Posted by ぱるぱる at 2011年01月01日 18:52
2010年、大変本当にお世話になりました。
年賀状には、スペースがなく、よくあるあいさつになっているが、とても深い意味になっているからね。きっと伝わっていることでしょう。
2011年もどうぞよろしくお願いします。
最愛なる息子の誕生とあやさんとの出会いとお付き合いがつながっている。一生!!
大好き。頑張ろう。
Posted by megu at 2011年01月02日 21:46
ぱるぱるへ

ホント、ずいぶん長いお付き合いしているような気がするね(^^)
うん、私たち、まだ若いよね(笑)。
家族大事にしながら、自分も大事にして、
いろんなやりたいこと、試していこうね。

去年は職場だったり、どっちかが舞台に立っていたり(笑)、
あんまりゆっくり会えなかったけど、今年は仕事はweekdayのdaytimeに限定していく方向なので、OFFでいっぱい遊ぼう!!
リアルに会おう!

ぱるぱるに新しい世界を教えてもらえるのが楽しみです♪
Posted by アヤ at 2011年01月06日 14:53
meguへ

年賀状に込められたmeguの気持ち、すごーく伝わっているよ。
たぶん、同じ気持ちだよね、私たち(^^)

遠いとこから来て、また遠いところへいくかもしれないmeguの人生と今ここで重なれたこと、いつも変わらず有り難く思っています。
これから先どんなに距離が離れても、決して切れない縁だよね。
出会いを運んでくれたbaby(もうbabyじゃないね!)に感謝。

私の姉で妹で友人のmegu。私も大好き。
Posted by アヤ at 2011年01月06日 15:00
明けましておめでとうございます。時々こちらをのぞかせていただいては、お元気な様子を楽しく読ませていただいていました。
またどこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。元気が一番で日々過ごしていきましょうね。
Posted by ai at 2011年01月06日 22:04
aiさんへ

ありがとうございます。見ていて下さったんですね(^^)
ブログを通じて、繋がっていられたことがとても嬉しいです。
また個人的なブログを始めたら、図々しくお知らせさせて下さいね。
aiさんも、先輩ママさんとして、これからもよろしくお願いします。
Posted by アヤ at 2011年01月07日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。