《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2010年05月18日

田植え体験




週末、常総生協さんの企画の田植えに参加してきました

初めての田植え。
楽しかったぁ

泥の中に蛙を発見してケロママ興奮
ケロヨンは泥から足が抜けない感触が怖くてリタイヤしたけど、
他にもそんな子がちらほらいたので気楽で良かったです
二人で白爪草を摘みながらパパが頑張っている姿を眺めてました

でも、来年は一緒にできそうだな。


田植えのあとは生産者の方達と昼食会。
これがまた美味しくて
腹ぺこファミリーはもりもり食べていたら、
隣の方やそのまた隣から余ったおにぎりやおかずがどんどん回ってきました
ありがとうございます(照)。

ちょこっと参加しただけでも、
今までなんにも知らずにお米を頂いていたんだなぁって感じました。

ときどき、ケロヨンとこの稲の成長を見に来ようと思います。

草取りや稲刈りにはぜひまたファミリーで参加したいな

VIVA☆茨城ライフ


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きなこ作り
おばけ
ツルムラサキの季節
@池袋
絵本「おばけなんてないさ」「もぐらバス」
フラノート
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 一年間お世話になりました (2010-12-31 22:46)
 お灸すごい~~ (2010-08-11 22:24)
 きなこ作り (2010-07-27 13:44)
 おばけ (2010-07-24 10:57)
 土曜日は夏祭りJIS+753B (2010-07-15 16:16)
 ツルムラサキの季節 (2010-07-13 20:42)

Posted by アヤ  at 20:41 │Comments(4)つれづれ

この記事へのコメント
ほんとステキ茨城生活!

自然に囲まれての生活、いいよね~。
Posted by minya at 2010年05月21日 08:22
いろんな自然に触れやすいのはホントにありがたいねー。
果物狩り、海、山、川、農業体験、その辺で虫取り・・・
なにかと楽しい毎日です(*^^*)

この夏は一緒に何かやろうね~。
Posted by アヤ at 2010年05月22日 22:42
いやいや。日々に追われてるうちに5月終わってしまいますがな!!
田植え楽しそ~!!蛙なら、うちの前の田んぼにわんさかいるよ~(汗)夕方から夜にかけて毎晩盛大に合唱してる♪時々窓にも貼りついて、知らずに窓を開けたママを「ギャッ!!」と言わせてます(笑)

食べ物の実りを見届けるのは楽しいよね~

平日は幼稚園で忙しくなっちゃったけど、また一緒に遊べたらいいな~♪お庭BBQ開催したら来る??
Posted by ぱるぱる at 2010年05月25日 10:36
行くいくいく~~!!
バーベキュー大好き♪♪
うちも毎日保育園になったのでなかなか行けないけど、
一緒に遊びたいなーといつも思っているのでぜひ誘ってくださいませ☆

カエル、いっぱいいるんだね~~。
なんだか妙にカエルが好きなケロヨンママなのです(笑)。
カエルの大合唱が聞こえるって贅沢なことだよねー。
窓に貼りついてたらさすがにびっくりするけど( ゚Д゚)ヒョエー
うらやましい環境です(^^)
Posted by アヤ at 2010年05月25日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。