《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2010年07月02日

絵本「おばけなんてないさ」「もぐらバス」



夏バテしそうな今日この頃。
体力作りは少しずつやらないとね。無理は禁物


久々に絵本の紹介。
本屋さんで見つけて即買いした2冊です


「おばけなんてないさ」ポプラ社
せなけいこ

あの誰もが知っている“おばけなんてないさ”の歌に
せなけいこさんが絵をつけた絵本。
息子も大好きな歌だけど、5番まであるなんて知らなかったわ〜
覚えたくて買ってしまいました〜。
歌い次がれて欲しい歌ですね



「もぐらバス」偕成社
佐藤雅彦、うちのますみ

ピタゴラスイッチの企画・制作のコンビが作った絵本なんですって。
地下にある秘密のもぐらバス。
通り道を遮って生えてきたたけのこに乗客たちは…


「たけのこじゃしかたない」


そうそう、焦っても仕方ないよね〜〜。
のんびりほのぼの、しちゃいます(≧▽≦)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きなこ作り
おばけ
ツルムラサキの季節
@池袋
フラノート
田植え体験
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 一年間お世話になりました (2010-12-31 22:46)
 お灸すごい~~ (2010-08-11 22:24)
 きなこ作り (2010-07-27 13:44)
 おばけ (2010-07-24 10:57)
 土曜日は夏祭りJIS+753B (2010-07-15 16:16)
 ツルムラサキの季節 (2010-07-13 20:42)

Posted by アヤ  at 21:46 │Comments(0)つれづれ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。