《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2009年07月05日

クラニオセイクラル~温かい手

キラキラ日本ドゥーラ協会の記事が更新されましたキラキラ


私がこの間、受けたクラニオセイクラルについての記事です。
クラニオセイクラルは頭蓋仙骨療法ともいい、
とても優しいタッチで癒していく方法です。
だからお母さんが赤ちゃんや小さい子供さんにしてあげることもできるんです。
(もちろんパパにもハート

専門家の方だけでなく、お母さん達にも知っていただけたらなぁと思っています。
クラニオセイクラル~温かい手
よかったら読んでみてくださいね。


他にも新しい記事が投稿されていますグッド
ドゥーラになるには その1(認定機関)
ドゥーラになるには その1(認定期間)続き
待ち遠しいな





同じカテゴリー(ドゥーラ)の記事画像
勉強がはかどる場所
あ〜…
子宮頚がんの予防接種の勉強会
いいお産の日終わりました
ドゥーラの本の紹介「ザ・ドゥーラ・ブック」
ドゥーラ普及に向けて
同じカテゴリー(ドゥーラ)の記事
 長距離の伴走者 (2010-08-04 23:12)
 肩の荷が下りた~ (2010-07-13 16:42)
 ☆お知らせ☆ (2010-04-27 16:52)
 勉強がはかどる場所 (2010-04-07 09:33)
 あ〜… (2010-01-08 23:51)
 子宮頚がんの予防接種の勉強会 (2010-01-05 16:36)

Posted by アヤ  at 09:32 │Comments(2)ドゥーラ

この記事へのコメント
最近teateセラピーに興味があって
近い内に行って来ようと思ってたんだけど
ちょっと似てる?
これは頭だけなのかな?
Posted by みつ豆 at 2009年07月05日 12:02
みつ豆~~!久しぶり~!

teateセラピーって初めて聞いたけど、ちょっと似ているのかな?
オステオパシーから派生した感じが似ているよね。
teateセラピーはどんな風にやるんだろう?

クラニオは私も最初、頭だけに触るのかと思ってたけど、
頭だけじゃないんだよー。
足とか、腰とか、もちろん頭とか、あちこちから優しく身体に働きかけて
緊張を解いて脳脊髄液の流れ整えていくことによって
自己治癒力を高めていくものなんだー。
理論は難しくてまだまだぜんぜん理解できていないんだけど(^^;;;

teateセラピー、行ってみたらどんなだったか話ききたいなー♪
Posted by アヤ at 2009年07月06日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。