《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2010年02月04日

いちご狩り〜




今日はお友達母子と一緒に石岡の「いちご家のむのむ」にイチゴ狩りに行ってきました晴れ

ちょき~2月 大人1300円  4~12歳1100円 3歳以下無料


普通よりもイチゴが高い位置にある(高設栽培)ので、子供も大人も採りやすく、
通路も広いので、車椅子やベビーカーでもOKです☆

とちおとめと紅ほっぺの2種類がありました。

時間制限は1時間。とってものんびりできました。
ひたすら食べ続ける母たちを横目に、30分後には子供達は遊ぶ方向・・・。


嬉しいことに、このイチゴ園、入り口のところにおもちゃが置いてあったんです~ハート





子供が見える位置に移動して、大人はやっぱり食べ続けていました(笑)。
こんな配慮はとっても嬉しいですねハート



お腹いっぱい食べたあとは、敷地内の温泉施設「ゆりの郷」へ。
こちらも結構広々していたし、キレイだったし、
平日だったからそんなに混んでいなかったので快適キラキラ
露天からも山が見えて気持ちい~い晴れ


施設内のレストランでお昼を頂いたけれど、
そんなに高くなくて美味しかったです。


何より、向かう途中に山を見ながらのドライブ、着いたときののどかな雰囲気。
日帰りプチ旅行気分車
今度は春にフラワーパークに行って、また温泉に寄って帰るというのもいいかも。


育児の合間に、たまにはこんなリフレッシュもいいですよねキラキラ
一緒に行ってくれたお友達親子にも感謝ハートです。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
リアルネコバス
茨城でさくらんぼ狩り
トッポンチーノ作りのワークショップ
宇都宮動物園
「お母さん、それは悩むことではありません」
キャラ靴
同じカテゴリー(子育て)の記事
 リアルネコバス (2010-07-21 04:31)
 茨城でさくらんぼ狩り (2010-06-20 23:32)
 トッポンチーノ作りのワークショップ (2010-04-28 14:00)
 宇都宮動物園 (2010-04-18 16:23)
 「お母さん、それは悩むことではありません」 (2010-04-02 22:59)
 キャラ靴 (2010-03-18 20:51)

Posted by アヤ  at 17:20 │Comments(0)子育て

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。