《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2009年11月24日

踏切プチ加工2


ニッパーで出っ張りを取り、カッターナイフでバリ取り。




レールのジョイントははめ込まれているだけなので
ガタガタ揺らしながら少しずつ押して外す。

出っ張りと凸を取ってジョイントをはめ込む凹みを作り、
さっき外したジョイントをはめ込む。



裏から見るとこんな感じ。




遊びがかなりあります。




でも、手で動かすタイプの汽車なので問題なく通りましたグッド




百均だけあってプラが薄いので
不器用&力のない私でも加工しやすかったです

た〜のしい



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
リアルネコバス
茨城でさくらんぼ狩り
トッポンチーノ作りのワークショップ
宇都宮動物園
「お母さん、それは悩むことではありません」
キャラ靴
同じカテゴリー(子育て)の記事
 リアルネコバス (2010-07-21 04:31)
 茨城でさくらんぼ狩り (2010-06-20 23:32)
 トッポンチーノ作りのワークショップ (2010-04-28 14:00)
 宇都宮動物園 (2010-04-18 16:23)
 「お母さん、それは悩むことではありません」 (2010-04-02 22:59)
 キャラ靴 (2010-03-18 20:51)

Posted by アヤ  at 08:19 │Comments(2)子育て

この記事へのコメント
アヤさん、すご~い^^
やってみると 以外に・・・はまっちゃうんだよね^^
今度は、絵描いてみる?
Posted by みやっち at 2009年11月24日 17:16
ほんとーーーーにひどいものなんですよー、私の絵は。

でも・・・・本当はちょっと描いてみたいんです(〃▽〃)

今度、ぜひ教えて下さい♪
Posted by アヤ at 2009年11月24日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。