《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2009年04月11日

絵本『やまねのねんね』他

絵本『やまねのねんね』他
『やまねのねんね』 どいかや著  BL出版

ヤマネ好きの私のツボ(笑)。
どいかやさんの絵は本当に温かくて好き。

ケロヨンのお気に入りは、やまねの子供“ねんね”がパパとママに挟まれてギュっとされてるページ。
毎回、何度も何度もそのページを読むようリクエストされ、
「パパママ くるしい はなしてよ」というセリフは自分で読み上げます。
休日の朝からこのページを開いて渡されたろっち(夫)は嬉しそうでした(笑)。


絵本『やまねのねんね』他
『ねこのかあさんのあさごはん』 どいかや 小学館

ねこのお母さんが月曜日から日曜日まで朝ごはんを作って家族で食べるお話。
「朝ごはんを食べましょう」って感じでちょっと教育的で微妙?って初めは思ったけど、
ケロヨンのリクエストされて何度も読んでいくうちにだんだん好きになってきて、
そこに出てくるご飯をつくったりまでしちゃいました笑

みんなでミルクスープご飯をふーふーしているページが好きで、
一緒にふーふーしています笑


絵本『やまねのねんね』他
『そらまめくんのベッド』 なかやみわ  福音館書店

そらまめを食べる時期に合わせて借りてきました。
グリーンピースも兄弟も出てくるので、春に読むのにぴったりの絵本です。

この本で「たからもの」という言葉を覚えたみたい。
最後のみんなで踊っているページと、みんなのベッドを借りているページがケロヨンのお気に入り。


タグ :絵本

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
五味太郎さん好き〜
ぬるくない童話っ
『かえるのピータン』『らいおんのがお』
『パンちゃんのおさんぽ』『かたつむりののんちゃん』
『バナナです』他
『おおきなきかんしゃちいさなきかんしゃ』
同じカテゴリー(絵本)の記事
 五味太郎さん好き〜 (2010-02-27 22:51)
 ぬるくない童話っ (2010-02-02 18:52)
 『かえるのピータン』『らいおんのがお』 (2009-03-12 17:48)
 『パンちゃんのおさんぽ』『かたつむりののんちゃん』 (2009-02-26 11:37)
 『バナナです』他 (2008-11-15 02:03)
 『おおきなきかんしゃちいさなきかんしゃ』 (2008-10-21 19:23)

Posted by アヤ  at 00:06 │Comments(0)絵本

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。