《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2008年12月06日

10時間のバイバイ

ドゥーラの勉強会で朝からお出かけしていました。

車でバイバイしたケロヨンは
「おいていかれる!? Σ( ̄口 ̄)」
と、ちょっと焦って叫んでいました。

数ヶ月前までは離れるときにケロヨンが泣くと
申し訳ない気がして切なくて苦しかったけど、
今は少し離れるくらいが逆にケロヨンのためになると感じるようになったので、
離れるときも以前よりずっと気が楽です。

毎日24時間ママと二人きりの生活は、
興味の対象が広がってきたケロヨンには少し刺激不足のような気がするし、
たぶん、私がケロヨンとの信頼関係に自信が持てるようになったのも大きいのかなって思います。


振り返ると、離れることが不安だったのは
ケロヨンじゃなくて私の方だったみたい。

母子の信頼関係はちょっとやそっと離れたくらいで
なくなるもんじゃないのにね。
恥ずかしすぃ〜、ママ一年生のころ(//▽//)


パパは少し大変だったと思うけど、
一日ケロヨンといっぱい触れあってもらったおかげで
私も集中して勉強してこれて、感謝感謝の週末です。


タグ :ドゥーラ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
リアルネコバス
茨城でさくらんぼ狩り
トッポンチーノ作りのワークショップ
宇都宮動物園
「お母さん、それは悩むことではありません」
キャラ靴
同じカテゴリー(子育て)の記事
 リアルネコバス (2010-07-21 04:31)
 茨城でさくらんぼ狩り (2010-06-20 23:32)
 トッポンチーノ作りのワークショップ (2010-04-28 14:00)
 宇都宮動物園 (2010-04-18 16:23)
 「お母さん、それは悩むことではありません」 (2010-04-02 22:59)
 キャラ靴 (2010-03-18 20:51)

Posted by アヤ  at 18:30 │Comments(2)子育て

この記事へのコメント
子育てって、子供を育てるというより
自分が育てられてる気がしますよね。
毎日、成長していくケロヨンを見ているのが
とっても楽しみです^^
Posted by べなれすべなれす at 2008年12月08日 23:44
本当にそうですね。
子供と対峙する時の自分は“ありのままの自分”になるので、
毎日、自分を見つめ直し続けている感じです。

ケロヨンもどんどん成長していくから、
私自身も成長し続けないといけないんですね。

子育てってそういう意味でも面白いです(^^)
Posted by アヤ at 2008年12月09日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。