《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2008年11月05日

サツマイモ堀り☆

サツマイモ堀り☆お野菜を購入させて頂いている鈴木農園さんのところに、
ケロヨンと一緒にサツマイモ掘りのお手伝いをさせてもらいに行ってきました。

お天気もよく、気持ちのいい空気や土、自然、
そしてみんなの笑顔がいっぱいで、
こんなに一日中笑っているのって何年ぶりだろうって思うくらい、
楽しくて楽しくてずっと笑っていました笑


ケロヨンももちろん畑初体験で最初は戸惑っていたけど、
一緒に芋掘りしていたお姉ちゃんたちのおかげですっかり慣れ、
最後には掘り起こした後の柔らかい土の上を走ったり、
土や芋でマイペースに一人遊びするようになってました☆


お姉ちゃんが手取り足取り教えてくれて、
烏骨鶏のヒナを抱っこしてきたときにはびっくり!

年代を超えて子供同士が遊べる環境ってホントに素敵ですキラキラ

サツマイモ堀り☆

芋掘りって、畑仕事のハレの部分ですよね。
ずっと丁寧に育ててきたお芋たちの収穫をさせてもらえるなんて、
本当に有り難いことです。


皆さんありがとうござしました!
ぜひまたお邪魔させて下さい笑



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
リアルネコバス
茨城でさくらんぼ狩り
トッポンチーノ作りのワークショップ
宇都宮動物園
「お母さん、それは悩むことではありません」
キャラ靴
同じカテゴリー(子育て)の記事
 リアルネコバス (2010-07-21 04:31)
 茨城でさくらんぼ狩り (2010-06-20 23:32)
 トッポンチーノ作りのワークショップ (2010-04-28 14:00)
 宇都宮動物園 (2010-04-18 16:23)
 「お母さん、それは悩むことではありません」 (2010-04-02 22:59)
 キャラ靴 (2010-03-18 20:51)

Posted by アヤ  at 21:56 │Comments(4)子育て

この記事へのコメント
楽しかったですね^^
ケロヨンはすっかりアイドル!
また是非行きましょう!!
私も鈴木農園さんの大ファンの一人です。
Posted by べなれすべなれす at 2008年11月05日 22:44
畑はもちろんですが、
おいらは、ケロヨンに癒されました。
歳がばれましたが(内緒だよ)
我が家の悪がきに頭悩ませているこのごろ(このごろではなくずっとですが^^;)
小さい時のキラキラしていた目を思い出しました。
ぎゅっと抱きしめたら、「うざい」って言われそう^^;
Posted by みやっち at 2008年11月06日 08:37
>べなれす
ホント楽しかったですね!!
みんなにケロヨンをいっぱい可愛がってもらえたのも
嬉しかったです(*^-^*)

べなれすさんがファンになったのもよーくわかりました!!


>みやっちさん
ケロヨンの一挙一動ををかわいい!って言って見守ってもらえて、
温かい目が本当にありがたかったです。

みやっちさんはきっとすごくあったかい子育てをしてこられたんですね。
つくばでは結構さみしく子育てしているので、
ぜひこれからもよろしくお願いします~。
Posted by アヤ at 2008年11月06日 15:28
アヤさ~ん、
 心が救われました。
 ありがとうございます。
 意味わかんないよね。
 いいんです。
 ただただ、感謝しています。
Posted by みやっち at 2008年11月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。