《お知らせ》
●HPリニューアルしました●
2016年1月よりバースドゥーラの活動を再開しています。
新しいHPはこちら↓
ドゥーラサービスmama's mama (https://mamasmamadoula.wordpress.com/)

「出産を迎えるすべての方が、満たされるお産ができますように。」
その願いを叶える一歩として、完全プライベートの “バースドゥーラによる出産準備講座” を開催しています。

このブログは旧ブログになります。


2010年06月01日

青山ランチ

先日、久しぶりに都内で友人とランチしてきました。
予約を入れているお店が見つからないね〜、とウロウロしていたら
モーハウスの青山店が

青山店には行ったことなかったので、
妊婦さんの友人に紹介がてら帰りに寄り道

カタログで見ている授乳服も、並んでいると新鮮
かわいさ倍増でした

好きなタイプの授乳服の話をしながら友達と盛り上がり
お店の方が話しかけずに見守っていてくれたので、
気楽にゆっくり見れました

授乳服はやっぱり授乳が楽。
でも工夫をすれば手持ちの服でも授乳しやすくなります。
授乳の場所によって、さっと授乳できる既製の授乳と
まぁまぁ使いやすい手持ちの服をバランス良く使い分けられたら
家計にも優しいですよね

「出産祝いにはモーブラ」と決定しました
ヨモギ茶やタンポポコーヒーもいいな。



友人の出産はやはりとっても楽しみです


ちなみに今日行ったお店はこちら。
青山 星のなる木
(あとでリンク張ります)

友人のリクエストでテーブル席がいいとのことで、
和食でテーブル。
且つ、ランチで2名〜予約可で、時間制限なし
テーブル同士も程良く離れているので隣が気にならず
ゆっくり落ち着いて話ができました。

妊婦さんにも(それ以外の人にも)安心で美味しいメニューだったので、
また利用したいです


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
きなこ作り
おばけ
ツルムラサキの季節
@池袋
絵本「おばけなんてないさ」「もぐらバス」
フラノート
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 一年間お世話になりました (2010-12-31 22:46)
 お灸すごい~~ (2010-08-11 22:24)
 きなこ作り (2010-07-27 13:44)
 おばけ (2010-07-24 10:57)
 土曜日は夏祭りJIS+753B (2010-07-15 16:16)
 ツルムラサキの季節 (2010-07-13 20:42)

Posted by アヤ  at 13:52 │Comments(4)つれづれ

この記事へのコメント
青山ランチ良いですね~♪あの辺はオシャレなお店や気持ち良い緑もあって歩くのが楽しいですよね(*^^*)
大学のピアノの先生が明治神宮前に住んでたので、表参道、青山辺りには沢山の思い出が…
Posted by ぱるぱる at 2010年06月06日 12:08
続けてコメントごめん!
授乳服ってみんなどうしてるんだろ?夏は枚数欲しい所だけど、一年ちょっとしか着ないしなぁ。具体的アドバイスありましたら、お願いしま~す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ぱるぱる at 2010年06月06日 12:12
>ぱるぱるさん
コメント、返信遅くなってごめんなさい!
授乳服、楽チンだけど長くは使わないもんねー。

夏は重ね着しにくいから枚数欲しくなるよねー。
どのくらい外出するかによって変わると思うんだけど・・・
mixiでコメントしたのとかぶっててごめんね(^^;;;


●自宅用はお腹が冷えないようにだけ気をつけて
 普通の洋服を活用するのがいいかなー。
 古キャミや古シャツを胸の部分だけ切ったものをシャツの下に着る。

●洗濯が追いつかなくなったときにはボタンシャツ+カーディガン
 などカーディガンで隠して授乳できるような手持ちの服を使って乗り切る!

●授乳服は授乳が終わってからも使えるデザインのものを選ぶ・・・?


とかかなー。月並みなアドバイスでごめーん(汗)。
夏の授乳は暑いけど頑張ってね~~☆
Posted by アヤ at 2010年06月09日 14:39
沢山のアドバイスありがとう♪
一見授乳服に見えないのを選ぶってアリだね!!

確かに暑いね~もう近くに寄ると「む~ん」って熱気を発してるの(笑)頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ぱるぱる at 2010年06月13日 05:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。